お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関わる対応について

(2021年5月18日更新)

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、感染拡大により生活に影響を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
当社では、新型コロナウイルスの感染防止と従業員の健康・安全確保の観点から、以下のとおり、時差勤務・在宅勤務など勤務体制の見直しを実施しております。

1.出勤者数削減の実施状況
・全従業員のうち、出社が必要な従業員*を除くテレワーク実施可能な従業員(全従業員の23%)の出勤者数を72%削減(2021年5月10日~5月14日の集計分)
*顧客対応部門、個人情報取扱部門、システム部門等の従業員

2.テレワーク等の推進に向けた取り組み
・テレワーク実施可能な全社員へモバイルPCの配布
・テレワークの環境整備や感染予防対策等の費用補助を目的としてワークスタイル支援金を月次支給
・時差出勤、フレックスタイム勤務、シフト勤務、自転車通勤等の活用
・一部社員への特別休暇付与 等

上記対応と緊急事態宣言発令に伴う影響につきましては、以下をご参照ください。
状況によっては随時情報を更新させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

以下の対応はお時間をいただく場合がございます。
・ご自宅への郵送物のお届け(カードのお届けなど)
・コンタクトセンターをはじめとするお客様対応窓口でのお問い合わせ対応業務

なお、お客さまがお持ちの当社クレジットカードは通常どおりご利用いただけますので、ご安心ください。
罹患された皆さまの早期回復と感染終息を心よりお祈りいたします。

以上
一覧に戻る

お知らせ