お知らせ

【ご注意ください】ネットショッピングの商品トラブルについて

当社ではネットショッピングにおける安心・安全なご利用環境を提供するため、さまざまなセキュリティに関する取り組みを実施しております。

このたび、お客様の被害を未然に防ぐため、実際にあったトラブル事例を基に注意すべきポイントを掲載しておりますので、ぜひご確認ください。

■ネットショッピングでの商品購入にはご注意ください
オンラインストアで商品を購入した際に、「商品が届かない」「違う商品が届いた」「模倣品が届いた」などというトラブルが発生しております。
また、公式サイトを装った偽サイトへ誘導され、カード番号等の個人情報を盗み出される被害も発生しております。
以下のポイントをご確認いただき、悪質な販売サイトではないかを見極めた上で商品を購入するよう、十分にご注意ください。

<注意するポイント>
(1)販売店舗や事業者名を検索して評判を調べたり、店舗の住所が実在するか地図サービスなどで確認してみましょう
(2)複数のサイトを見て、正規販売店の価格より極端な値引きがされていないか確認してみましょう
(3)サイト内の日本語表記が不自然なサイトは注意しましょう
(4)支払い方法が銀行振込のみの場合は、ウェブサイト名称や運営者氏名と口座名義が異なるケースなどに注意しましょう

そのほかにも、国民生活センターのホームページで悪質な通販サイトに関する注意喚起がされておりますので、ご確認ください。

当社では、安心・安全なご利用環境を提供するために、さまざまなセキュリティに関する取り組みをしております。詳細はカード・サービスのご利用にあたってのご注意事項をご確認ください。

以上
一覧に戻る

お知らせ